YOUTUBER

仮メンタリストえるって何者?心理学を取り入れた恋愛術がすごいと話題!

この記事は約 3 分で読めます。

みなさんもメンタリストという存在を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

芸能界でいえば『メンタリストDAIGOさん』などが超有名ですよね!

今、そんなメンタリストが突如youtubeに登場し大人気となっているのをご存知でしょうか?

Tiktok等で350万再生を超えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いのyoutuber!

『仮メンタリストえる(L)』さん。

その覆面をかぶったその怪しい姿が印象的ですが、

Lさんの語る心理学はまさに本物!

今日はそんなLさんがどんな人物なのか、その人気の秘訣などを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

『仮メンタリストえる』とは?

仮メンタリストえるさんが投稿している動画は、

心理学を応用した恋愛術

要するに、モテテクニックの伝授動画が中心となっています。

これだけ聞くと、

『ああ〜、モテテクニックかぁ〜。』

と思ってしまう方もいると思いますが、

侮ることなかれ!

内容はただのモテテクニックではなく、

心理学をわかりやすく解説しながら話してくれるため、

恋愛だけでなく色々なところで応用できる知識となっており、見ていてとても入り込んでしまう魅力があります!

 

騙されたと思って下記の動画を見てみてください!

 

どうでしょうか?

騙された方が多いのではないでしょうか?

筆者もそのうちの一人です。

この動画では単にトランプを使ったトリックが

面白いだけでなく、その心理学的仕組みや解説。

そして応用に到るまで詳しく解説してくれています。

皆さんも『選択的注意』『非注意性盲目』について

よく理解できたのではないでしょうか?

 

このような、ためになる心理学を、恋愛という皆様に馴染みが深いものに例えながら教えてくれるすごくためになるチャンネルになっています。

スポンサーリンク

『仮メンタリストえる』の正体は?起業家だった?

覆面にパーカー。こんな怪しい格好をされたら、

この人がどんな人物なのか気になってしまいますよね!

本人が自己紹介動画で語った内容によると、

『数年前に企業をして、バーンと稼いじゃったんですよ。』

『アルバイトの方にすべて任せて、自分はめちゃくちゃ暇だった。』

『お金もあったので遊んじゃっていた。』

 

このようなことを語っています。

なんと過去に自分で起業をして大きく稼いでいるようですね!

おそらく現在の収入もここにあるのではないかと思われます。

動画を撮影してる作業場を見ても

PCモニター7枚。デスクトップPC2台と、

趣味とは思えない機材の多さから、

ネット関係や、PC関係の職種なのかな

とも推測できますね。

椅子も、動画から推測するに、

高級ワークチェアで有名な、『アーロンチェア』

20万近くするワークチェアを使っている様ですね!

 

また、その作業デスクにはおそらく心理学の本であろうものが

ずらりと並べられており、とても勉強家のようですね。

スポンサーリンク

年齢や、本名は?

年齢や本名など、パーソナルな情報を調べて見ましたが、

彼に関する確定的な情報はまだ上がってきておらず、調査中となります。

しかし、彼の動画のセリフから大体の年齢は予想できそうです。

彼のセリフとして、

『当時は若すぎてそういうのがわからなくて遊んじゃっていた。』

『起業したのは数年前。』

と語っていることから、おそらく起業してからそんなに長い

年月は立っていなさそうですね。

少なくとも、10年以上前ではなさそうですよね。

そして『若すぎて』という表現は、おそらく10台〜20代の事であろう

と想像できますので総合すると、

現在25〜30才くらいの年齢なのでは

ないでしょうか?

また、仮面を被らずモザイク加工で登場する動画もあり、

そちらを見ても、素顔はかなり若そうな印象です。

まとめ

チャンネル開設からすごい勢いで伸びているLさん

彼の動画は本当にためになる心理学を教えてくれますので、

今後の彼の動画にも期待したいですね!

また、彼の謎に包まれたパーソナルデータもわかり次第

どんどん更新していきますので、情報提供もお待ちしております。

スポンサーリンク

RELATED POST