この記事は約 4 分で読めます。

kiritanpo7

今回ご紹介するのは、

溢れんばかりの可愛さが人気!

あざとい美少女系Youtuber、

きりたんぽ』さんです!

 

 

そのあざとさと、

舌ったらずな喋り方が人気を生み

現在のチャンネル登録者数10万人を越えています!

 

 

そんな話題沸騰のきりたんぽさん、

衝撃の過去が発覚!?

 

他にも、誕生日は?身長は?

体重は?血液型は?

などなど・・・

 

徹底調査していってみましょう!

まずは気になるプロフィールから!

スポンサーリンク

きりたんぽさんのプロフィール

kiritanpo8

名前:桐山光

誕生日:8月16日

年齢:18歳(2017年3月現在)

身長:145m

血液型:A型

出身:関東

事務所:VAZ

 

本名は「桐山光」、案外普通の名前ですし、

きりたんぽ要素は入っていないようですね。

どういう経緯できりたんぽという

名前になったのでしょうか?

 

年齢は18歳とまだまだ

現役女子高校生なきりたんぽさん。

(※2017年3月現在、卒業しているようです)

 

身長は145cmと小さめ、

あの可愛さが加わって更にあざとい・・・

高身長の方とコラボすると更に身長差も出て

すごい絵になりそうですよねw

 

出身はなんと関東

あれ?ちょっと待ってください?

きりたんぽ要素はどこへ行った・・・!?w

 

事務所は『VAZ』!

何度も言っていますがVAZといえばヒカルさん、

ラファエルさんが有名ですよね!

VAZ公式動画にも一緒に出てましたし、

コラボする日も近いのでは!

 

きりたんぽさんとただのよしのは仲が良い?

きりたんぽさんといえば、

よくコラボ動画に出てくる

ただのよしの』さんが有名ですよね!

tadanoyosino8

2人は同じ事務所、同じ年だけあって

相当に仲が良いようです!コラボ動画も

見ていて微笑ましい限りですねw

 

ゆるふわ系のただのよしのさんと、

あざとい系のきりたんぽさん。

2人の息はピッタリでまるで姉妹のよう、

コラボ動画はどれも必見ですね!

 

中には配信中にキスをする

という大胆な行動も!?w

 

ただのよしのさんについて

詳しく知りたい方はコチラ

 

スポンサーリンク

きりたんぽさんの彼氏は?

可愛くてあざといきりたんぽさん、

以前は付き合っている彼氏が居たようですね!

 

気になるお相手は誰かというと

同じYoutuberの、

【宇佐卓真(うさたくま)】さんです!

kiritanpo3

まごう事なきイケメン!

 

宇佐卓真さんは高校時代、

ミスコンでグランプリを取るほどのイケメンらしく

きりたんぽさんが惚れ込んでしまうのも

無理はなかったと思います。

 

まさに美男美女カップルですよねw

 

そんな仲睦まじいカップルが

今後続くと思われていました、が

 

 

実はこの事実がきっかけで

とんでもない事になっていたようです。

一体何が起こったのでしょうか?

 

 

きりたんぽさんが炎上!?

きりたんぽさんは実は

炎上していた過去があります。

 

 

当時、同じYoutuberの『よりひと』さん

とのいざこざが問題でした。

 

kiritanpo4

YouTubeの動画にて、よりひとさんは

きりたんぽさんの事を頻繁にネタにしていました。

 

直接的な原因となったのは、

よりひとさんが「きりたんぽさんの彼氏は宇佐卓真

と動画内で暴露、ネットを騒がせました。

 

 

ここまでならさほど

炎上には至らないと思うのですが、

問題はここからでした。

 

 

この動画を見たきりたんぽさんの母が大激怒。

よりひとさんに対し、法的措置、民事訴訟を起こし

ネットは一時騒然としたようです。

 

VAZ事務所は事前に動画内容を把握し、これを容認。

双方はネタ動画として許可していたようなので

母親の独断行動だったみたいですね。

 

子を思う母は強いとは言いますが、ここまでとは・・・

 

この事がきっかけに、よりひとくんは

きりたんぽさんとのコラボ動画を全て削除

以後、母親と和解をしたようですね。

 

しかし、和解した時の話合いから

実は双方の誤解や勘違いがあった事が発覚。

 

きりたんぽさんの元に

命にかかわるような脅迫コメントが多く殺到していたようです。

母親がその人達に対し、「法的手段」を取るという事

だったそうですね。

 

勘違いから生まれた炎上・・・

直接的な理由は本人には無いのだけど

周りにちょっとした勘違いや誤解で

ここまで話が大きくなってしまったんですね。

スポンサーリンク

きりたんぽさんが引退!?

以上の出来事が起こってから数ヶ月、

2016年9月にきりたんぽさんは

引退宣言を発表

 

現在は引退動画を削除、

確認は不可能と思われていました。

 

 

ですが、詳しく調べてみると、

きりたんぽさんの引退動画を発見

どうやらファンの一部が保存していたようですね。

 

 

「YouTubeを楽しくて動画投稿していたが、

本当に自分のやりたい事ではなかった。」

「大学に行ったらやらなくてはいけない事がいっぱいある、

それはYouTubeとは違う事」

 

と語ったきりたんぽさん。

自分の中で動画投稿をしみて、改めて自分のやりたい事が

これじゃないって思ったみたいですね。

 

しかし男女関係のトラブルも原因だったのでは?

という周りの声も多く、その本音は

謎に包まれようとしていました。

 

その後Twitterにて本当の理由を発表。

以下、本人の投稿した画像↓

kiritanpo2

簡単に要約すると、

「学業とYoutuber活動の両立ができるか不安だった」

という事ですね。

 

確かに動画をそのまま残しておけば

学校で確実に話題になると思いますし、

それを元にイジメやトラブルに巻き込まれるといった

事案も起こってしまうと思います。

 

将来の事を考えるとこのまま続けていくのが正しいのか、

不安が重なり続けた結果の引退宣言

だったのではないでしょうか。

 

 

しかしその後、2017年1月

きりたんぽさんは活動復帰宣言動画

を投稿しました!

 

果たして心境の変化はあったのでしょうか?

 

きりたんぽさんが復活!その真相は?

上記の動画の通り

自身の復活を宣言したきりたんぽさん。

 

少し早い気もしますが、

自分の考え方をまとめ改めて

活動再開する事を誓ったようですね。

 

まとめ

きりたんぽさんの引退から

復活までを語ってきましたが、

その間にあった出来事が

こんな事になっているとは

衝撃でしたね。

 

復活からわずか三ヶ月しか経っていない現在も

きりたんぽさんの動画は

話題を呼ぶものばかり

 

今後の活動にもっと期待したい所ですね!

スポンサーリンク