この記事は約 7 分で読めます。

bahaerufu5

『Rise of Bahamut/バハムート降臨』

種族別公開カード一覧part7!

 

 

『ネクロマンサーの追加カード』

を紹介していきたいと思います!

 

 

ライズ・オブ・バハムート公開カード『エルフ』はこちら!

ライズ・オブ・バハムート公開カード『ロイヤル』はこちら!

ライズ・オブ・バハムート公開カード『ドラゴン』はこちら!

ライズ・オブ・バハムート公開カード『ウィッチ』はこちら!

ライズ・オブ・バハムート公開カード『ビショップ』はこちら!

ライズ・オブ・バハムート公開カード『ヴァンパイア』はこちら!

 

新効果エンハンスも追加され、

今回はラストワード持ちを押したカードが多めですね!

 

さらに、恐ろしい能力を持ったレジェンドカードも!?

スポンサーリンク

ネクロマンサー:追加フォロワーカード一覧

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-14-28-35

 3コスト ゴールド
相手の体力4以下のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス]7
その後、”プルート”1体を出し、その攻撃力、体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力、体力と同じだけプラスする
『プルート』フォロワー 8コスト 攻撃力1 体力1

 

このカードについて詳しくはこちら!

ここからは3枚のカードが公開されていました!

 

2016年12月19日、

さらに新たなカードが追加されました!

 

それでは現在公開されているカードを一気に

見て行ってみましょう!

『ネクロマンサー:ネフティス』

bahanekuro

ネクロマンサー 8コスト レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5

【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、

自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

進化後 攻撃力7 体力7

ネクロマンサーレジェンドカードですね!

 

ファンファーレでコストの異なるフォロワーをランダムに1枚ずつ

分のデッキから場が上限枚数になるまで出す

さらに出たフォロワーをすべて破壊する

 

ラストワードを持つカードに相性バッチリですね!

場に出た瞬間に破壊ラストワード強制発動

このコンボはかなり強力だと思います!

 

アミュレットなどが無ければ場に5体のフォロワーが一度に展開されるので

その中でラストワード持ちのカードが選ばれる確率は運が左右しますが、

ネクロマンス5は確実に取れるのでデメリットもほぼありませんね!

 

ネクロマンスを稼いで次のターン強力なカード効果を発揮するも良し、

墓地を稼いで冥府への道の肥やしにするも良しなので

非常に使い勝手も良いです!

 

『ネクロマンサー:シャドウリーパー』

bahanekuro1

ネクロマンサー 2コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力1

【ファンファーレ】相手のターン終了まで【潜伏】を持つ。

自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3

自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

相手のターン終了まで【潜伏】を持ち、自分のフォロワーが破壊されるたび+1/+1する。

相手のターン終了時まで潜伏状態なので

まず攻撃や単体ダメージ系カードで

破壊される心配がなくなります。

 

※ただし、次の自分のターンに回ってきてしまうと

潜伏状態は解除され、破壊を回避し

強化し続ける事はできないので注意。

 

同じく発表されたカード『怪犬の墓守』+『ファントムハウル

と合わせる事によってゴーストを破壊し

1ターンで一気に能力値をアップさせる事も!

 

2コスと低コストですし、動きやすいので

アグロネクロに最適なんじゃないかな?と思います。

 

1/1と低ステータスなので全体除去系では

確実に破壊されてしまうのが難点

『ネクロマンサー:バロール』

bahanekuro3

ネクロマンサー 6コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力6

【必殺】

【ラストワード】相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力8

【必殺】

【ラストワード】相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

必殺持ち、さらにラストワードは相手全体に3ダメージ。

 

体力も高めなので処理も出来るし、

最後にはラストワードも付くという優秀なカードですね!

 

必殺持ちで大型フォロワーをそのまま破壊できますし、

ラストワードで低コストフォロワーを全体処理も出来ます。

うーむ、汎用性が高い高い…!

 

エルフ系や乙姫などをこのカード1枚で処理、

小型が多めのアグロ系の相手にも使える上に

広範囲効果もバッチリですね…これは強い

 

盤面を取る力がものすごく高いため、

コントロール系デッキの主体となる事間違いなし!

新カード、ネフティスとコンボをさせても強力!

スポンサーリンク

『ネクロマンサー:よろめく不死者』

bahanekuro4

ネクロマンサー 2コスト シルバー

進化前 攻撃力1 体力2

このフォロワーは【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。

【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力3 体力4

このフォロワーは【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。

【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

守護を持たないフォロワーを攻撃できない代わりに

ラストワードランダムな相手フォロワーを破壊

 

1/2と能力値は普通なのですが、

2コストで相手フォロワーを破壊できるのは強み。

 

ランダム破壊なのが少し気になりますが

相手の高コストフォロワーを展開された時

この一枚で対処できてしまう事も!

 

そのまま効果だけを使いたい場合は

ソウルコンバージョンと合わせても良し。

相手を破壊しつつ2ドローもできるという

なかなか強力なコンボに。

『ネクロマンサー:ネクロアサシン』

bahanekuro5

ネクロマンサー 4コスト シルバー

進化前 攻撃力3 体力3

【ファンファーレ】自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力5 体力5

場に出た時にこのカード以外の自分のフォロワー1体と、

相手フォロワー1体を破壊する。

 

相手フォロワーが複数ではなく、

単体だった場合に刺さるカードですね。

 

自分のフォロワーを1体破壊しなければならないので

ラストワード持ちのフォロワーと合わせて

使用するのが良いと思います!

 

ファントムハウルボーンキマイラあたりのフォロワーと

相手のフォロワーを道連れにできれば効果的ですね!

『ネクロマンサー:冥守の戦士・カムラ』

bahanekuro6

ネクロマンサー 7コスト シルバー

進化前 攻撃力4 体力5

【守護】

【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する

(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

進化後 攻撃力6 体力7

【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する

(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

ラストワード攻撃力が最大のフォロワーを1体破壊する、

破壊したフォロワーの攻撃力分、自分リーダーを回復する。

 

破壊回復道連れ能力を持ったフォロワーですね。

 

7コスと高コストなのが少しキツイですが、

それをカバーできる程の破壊回復。

盤面不利にはなりにくいのでは!

 

守りを主体にしたデッキに入れても良いカードですね!

単体で使っても結構強いカードなので損はないと思います。

コントロールネクロあたりに合うのではないでしょうか。

『ネクロマンサー:怪犬の墓守』

bahanekuro8

ネクロマンサー 2コスト ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2

【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては、「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。

自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4

自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ。

場に出た時、自分の他のフォロワーすべては

「このフォロワーが消滅するとき、消滅するではなく破壊される」を持つ。

自分の場にフォロワーが出るたび、上記と同じ効果を持つ。

 

墓地を駆使するネクロマンサー消滅は天敵

軽めなコストで場にいる全てのフォロワーの消滅を阻止できる。

 

全ての自分のフォロワーに発動するので、

ビショップのような消滅系のフォロワーメタにも使えますね!

 

特に『モルディカイ』などは集中的に消滅されやすいので

併せて使えば消滅を完封できます!

 

2コスと低コストな上に2/2と能力値も申し分ないので

序盤、普通に攻撃用のフォロワーとしても活躍できる事間違いなし。

どんなデッキにも入れても損は無い程ネクロの万能さんです!

『ネクロマンサー:海賊ゾンビ』

bahanekuro10

ネクロマンサー 3コスト ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2

【ファンファーレ】【ネクロマンス】2;「【ラストワード】【ゾンビ】1体を出す」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4

場に出た時、ネクロマンス2でラストワード「ゾンビを1体出す」を持つ。

 

ネクロマンス2なので非常に軽めで使いやすい。

ただし、能力値が2/2と消滅圏内なので

ラストワード発動自体が危ういのが難点。

 

あまり重要視して入れる事も無いですが、

2ピックでは盤面の取り合いとなるため

場持ちの良いフォロワーは重要です。

率先して採用しても損は無いカードです!

 

『ネクロマンサー:双翼の警護者』

bahanekuro11

ネクロマンサー 3コスト ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力2

【守護】

【ファンファーレ】【ネクロマンス】4;相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力4

【守護】

3コスで3/2さらに守護持ち、ネクロマンス4で相手1体に2ダメージ

 

あれもこれも入れた盛りだくさんなフォロワーですね。

守護持ちなので前半も終盤も

交互で使い分けれるなかなか便利なカード!

 

ネクロマンス4重いのですが、

3コス3/2、更に守護持ち

という問題ないステータス

 

こちらも2ピックでは

なるべく優先して取りたいカードですね!

『ネクロマンサー:闇の従者』

bahanekuro12

ネクロマンサー 3コスト ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力1

このフォロワーは【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。

【ラストワード】リッチ1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3

このフォロワーは【守護】を持たないフォロワーを攻撃不能。

【ラストワード】リッチ1体を出す。

このフォロワーは守護持ち以外のカードは攻撃できない

ラストワードでリッチ1体を場に出す。

 

ラストワードのリッチ4/4と強力!

同じような効果を持った地獄の開放者がいますが、

こちらは3コスなので断然お得

 

コストが軽い分、守護持ちしか攻撃できないので

使うときには注意が必要

 

こちらもネフティスとの相性は良いので

効果破壊で使ってみるのも良いですね!

スポンサーリンク

スペルカード、アミュレットなど

『ネクロマンサー:悪霊の手』

bahanekuro7

ネクロマンサー 1コスト シルバー

体力1の相手のフォロワー1体を選択して、破壊する。

自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。

体力2以上を選択した場合、【ネクロマンス】8;そのフォロワーを破壊する。

体力1の相手フォロワーを破壊8枚以上墓地があるなら

体力1ではなく好きな相手フォロワー1体を選択する。

そのフォロワーが体力2以上ならネクロマンス8で破壊する

 

序盤はエンジェルスナイプの単体版のようなダメージ。

1コストなので、単体で体力が1残ってるフォロワーや

削り切れなかった大型フォロワーの除去などに使っても良いと思います。

 

さらにネクロマンス8の状態なら、

好きなフォロワーを1体破壊する事ができます!

使い分け次第では盤面をひっくり返す事も可能!

 

デメリットは、効果はすごく良いのですが

体力2以上のフォロワーを破壊するために

ネクロマンス8も使ってしまうのは少し痛い…

『ネクロマンサー:怨暛の声』

bahanekuro9

ネクロマンサー 3コスト ブロンズ

ゴースト2体を出す。

【エンハンス】8;その後、それらのゴーストは【必殺】を持つ。

ゴースト2体を出すエンハンス8でその2体は必殺を持つ。

 

効果内容もシンプルでゴーストを2体出します

エンハンスで必殺を持てば、確定で2体分の破壊

 

しかし8コスト…うーん重い。

 

正直な所、現状の使い道はあまり無いですが

今後これを使用した

強力なコンボを展開するカードが発表される場合がありますので

出されるカードに期待が高まりますね

まとめ

新たなるレジェンドカードの登場、そして

消滅阻止のカードの登場によって

戦い方の幅がだいぶ広がった気がしますね!

 

今後、さらにレジェンドカードに繋がる

強化されたラストワード持ちカードなどが公開されれば、

ネクロマンサーデッキが飛び交う事も間違いなしなのでは・・・!?

 

さらに情報が追加されたら

どんどん追記していきたいと思います!

スポンサーリンク