meifu2

シャドウバースの

ランクマッチでよく見かける

 

「冥府への道」

 

今回はこれを使った

ウィッチのデッキ

「冥府ウィッチ」

知ってる人は多いと思います。

 

今回はなんと、

冥府のカードを使った

 

 

 

『冥府土ウィッチ』

 

 

 

を紹介していきたいと思います!

 

 

環境に刺さるので

コントロールネクロ、エルフ、

ロイヤル系には

かなり強いです

 

 

使い方次第によっては

マスター到達まで目指せる

デッキとなっています!

スポンサーリンク

デッキ構成

知恵の光×3

くず鉄の錬成×3

新たなる運命×3

古き魔術師・レヴィ×2

マジックミサイル×2

虹の輝き×3

雄大なる教え×1

炎熱の儀式×3

エンジェルバレッジ×1

変成の魔術×3

魔女の雷撃×2

冥府への道×3

デモンフレイムメイジ×2

上級アルケミスト×1

マーリン×1

エンシェントアルケミスト×3

運命の導き×2

破砕の禁呪×1

ノノの秘密研究室×2

 

 

 

ドロソをひたすら増やし

耐え続ける事が大事ですね。

 

マーリンで導きを

確定で持ってこれるのも

良いと思います。

戦い方についてまとめ

立ち回り基礎

このデッキはまずはひたすら

耐える事、これにつきます。

 

凌ぎきって、凌ぎきって

導きで手札を増やしてから

新たなる運命で墓地を稼げたら

あとはひらすら冥府置いて

勝利を手にします。

 

 

基本序盤は動きが遅いため

手札を揃えるため、ドローソース

『知恵の光』や耐えるための

『くず鉄の錬成』などを

マリガンで持ってこれると

いいスタートが切れますね!

 

21e44e3ce47be2dd7e3f84a21b4232aa

9c99ec10c69378e74f4d587a886c180e

スポンサーリンク

進化について

耐える事が重要なので

状況に応じて分けていくのが

一番妥当だと思います。

 

除去優先なら

デモンフレイムメイジ

または『古き魔術師レヴィ』など

1b6bfdfec4fcdd31a3d076029f9efd58

 

また、手札が少し不安なら

マーリンを進化させる

のも手だと思います。

d5c359a9db0d04d3c078b906717e8178

前述にも書きましたが

確定で運命の導き

持ってこれるのは

正直大きいと思います!

 

冥府の道発動タイミング

meifu

たぶんかなり重要になってくると

思います『冥府の道』発動タイミング

 

何戦か試したところ

墓地が27枚付近がベスト

なのではないでしょうか!

 

先に発動させておけば

相手をかなり焦らせます

除去させたとしても

2枚目の着地をさせれば

大抵勝てる三段は整うと思います。

 

人によって発動タイミングは別ですが

墓地をしっかり30にしてから

発動して確定ダメージ取っても

良いかもしれませんね!

 

まとめ

一部環境に刺さるように

作ったのですが

使い方によって、どんな相手にも

刺さるように作れたので

勝率はかなり高め

になったと思います!

 

AAランク程度ならたぶん

連勝も余裕でできる

のではないでしょうか!

 

貴方もこの冥府土ウィッチ

是非試してみてください!

スポンサーリンク