この記事は約 6 分で読めます。

oowadatakashi8

バンダイナムコから出た

人気ソーシャルゲーム

 

 

ワンピーストレージャークルーズ

 

 

略してトレクル

そしてトレクルといえば、この人

 

 

 

オーワ・D・タカシ』さん

(※以降タカシ(TAKASHI)さん)

 

 

 

トレクルをやっている人で

この人を知らない人は居ないのでは?

と思う程の人気YouTuberの

たかしさん。

 

今回はそんなたかしさんの

身長、年齢、本名

経歴、出身、彼女などを

徹底調査してみたいと思います!

スポンサーリンク

たかし(TAKASHI)さんってどんな人?

oowadatakashi15

★プロフィール

YouTube王におれはなる!!!!ドンッ!!
ONE PIECE大好き ツッコみ系YouTuber/シンガーソングライター TAKASHIのゲームチャンネルです!

最近は
・ワンピーストレジャークルーズ(トレクル)
・ワンピースサウザンドクルーズ(サウスト)
・遊戯王デュエルリンクス
・単発おもしろゲーム
などの動画をメインで上げてます!

 
今日も笑ったし明日も頑張ろう!ってみんなに思ってもらえるような活動をしております!
人生いろいろあります けどだからこそ素晴らしい!
残された時間を少しでも楽しく!元気に!笑顔で!過ごせるように動画作ってます!!
 
何事も楽しむ\(°∀°)(°∀°)/!!


と豪語する本人は

自他ともに認める

ワンピースが超大好き

 

ワンピースのソーシャルゲーム、

トレクルにおいて攻略ガチャ

レア仲間探しなどなど

動画を数多く投稿しています!

 

初のトレクルプレイ動画

そんなタカシさんのトレクル初動画

2014年5月14日に投稿されました!

 

記念すべき初プレイ動画はこちら

見ればわかると思いますが

ものすごいテンションですよねw

 

ここからたかしさんの

ワンピース好きが

どんどん加速していきます!

 

プレイ動画で攻略などもしており

未プレイの方でも楽しく見れる

YouTube動画となっております!

中でもすごいのはやはり

ガチャの瞬間でしょうか

もうリアクション芸人と言っても

過言では無い程の喜びっぷり!

 

わかりやすくまとめた動画

ガチャ名シーン集

なども投稿されています!w

 

さらに!ワンピース1番くじは

なんと毎回やっている

みたいですね!

 

 

ワンピースにかける

熱い想いなら

どんなYouTuberにも

負けないと思います!

 

 

他にも紹介しきれない程

トレクル動画は沢山ありますが!

気になる方は検索してみると

良いと思います!

 

見ていない方もぜひ一度

たかしさんの動画を見てみる事を

オススメします!

 

トレクルプレイ動画だけではない?

たかし(TAKASHI)さんは

もともとシンガーソングライター

としても有名です。

 

 

 

自身のミュージックチャンネル

オリジナル曲ショートPV

歌ってみたまでよりどりみどり!

 

オリジナル曲に関しては

作詞作曲すべて

全部自分が作っているという

驚きですね・・・!

 

しかも

投稿してある動画は

どれもメッチャレベル高いです。

 

本人は「お笑いシンガーソングライター

と言っていますが、そんな事を

微塵も感じさせない程

歌唱力がヤバイ・・・

 

 

引き込まれるような歌唱力

トレクルで顔芸を上げてるのを

忘れてしまいますねw

スポンサーリンク

どんなチャンネルがあるの?

現在はチャンネル数も4つに!

 

oowadatakashi13

ワンピース(トレクル)中心に上げている

TAKASHI’s ONEPIECE CHANNEL

 

(今では名前が少し変わっていて

TAKASHI’s GAME CHANNEL

になっているようですね)

 

oowadatakashi12

商品紹介、検証、やってみた系、

面白い事中心の

 

 

oowadatakashi11

ドラクエ、モンスト、スプラトゥーンなど

幅広いジャンルを取り入れた

TAKASHI’s 2nd CHANNEL

 

 

oowadatakashi10

シンガーソングライターの活動

まとめたチャンネル

TAKASHI’s MUSIC

 

スカルプD WEB動画コンテストで優秀賞!?

oowadatakashi5

HIKAKINさん主催の

スカルプD WEB動画コンテスト

 

優勝賞金なんと100万円!

投稿された動画、実に382本!

 

その中でたかし(TAKASHI)さんは

 

なんと演出部門「最優秀賞受賞」!

 

最優秀賞受賞

瞬間の動画はこちら

画面の向こうからでも

嬉しさが伝わってきますね!w

 

当時の感動は

今でも鮮明に残っているようで

本人のプロフィールの定型文

となっています!

 

たかし(TAKASHI)さんって何歳?

調べていると

こんなツイートを見つけました。

oowadatakashi1

2016年現在では

 

 

 

年齢28歳らしいです!

 

 

 

かなり昔から積極的に

活動してる様だったので

だいたい予想はしていましたが

結構年上なんですね!!

たかし(TAKASHI)さんの誕生日は?

上記の画像にもある通り

 

11月22日

 

のようですね。

スポンサーリンク

たかし(TAKASHI)さんの身長は?

年齢も誕生日も公開してるし

もしかすると身長も・・・?

 

なんて思いながら詳しく調べると

 

oowadatakashi2

 

やはり言ってましたね!

 

 

 

163cm

 

 

 

動画ではあまりわかりにくかったですが

あれ?!以外と小さ…ゲフンゲフン

 

もしかしたら盛っている可能性

ありますが、163…で

合っていると思います。

たかし(TAKASHI)の本名は?

 

もともとTwitter IDに

TakashiOowada」と

入っているので

もしかすると・・・と思い

辿ってみると

oowadatakashi

本名は

 

 

大和田たかし

 

 

 

らしいですね!

 

名前は本人が断言していないので

どのような漢字かがわかりませんが

「隆」「孝」など

一文字なのでは?と予想しています。

ハンドルネームの由来

oowadatakashi20

 

今の本人のHNが

オーワ・D・タカシ

となっていますが、

 

これについて本人は

 

俺本名が『大和田』だから、

Dの意志を次いで

オーワ・D・たかし

って名乗ろうかなって

 

という発言をしています。

ソースは画像の

ツイキャス配信の発言ですね!

 

名前からわかる通り

ワンピースが本当に

大好きなんですねw

 

ツイキャス配信はこちら

 

たかし(TAKASHI)の彼女は!?

さて、気になる彼女ですが…

 

調べてみたところ

oowadatakashi24

 

と、今年の2016年

10月29日現在

 

 

 

「彼女いません!!!!」

 

 

 

Twitterで豪語していました、

 

oowadatakashi21

12月2日、ゲーム8で行われた

もえりん」さんとのコラボ動画にて

oowadatakashi26

 

と、周りから冷やかされるぐらい

イチャついていたらしく

まるでその様は

お似合いのカップル

と言われる程だったようですw

oowadatakashi22

ちなみに、

もえりんさんは

まんざらでもない模様

 

これはまさか・・・

 

想像が膨らみますね・・・!w

 

もえりんさんについて詳しく知りたい方はこちら

 

 

ここから更に更に

詳しく調べていると…

 

驚愕の事実が発覚!

実はハモネプにも出場していた!?

oowadatakashi19

自身のプロフィールを見てみると

実はなんと・・・

あの有名な「ハモネプ

にも出場経験があるとの事です!

 

早稲田大学卒
ポンコツ
芸人目指してた
ツッコミ
教員免許
シンガーソングライター
フジテレビ系列「ハモネプ」最終予選進出 
早稲田祭2013 テーマソング担当
スカルプD WEB動画コンテスト【優秀賞 演出部門 】受賞

 

詳しく調査したところ

 

当時は「ABC」という

グループで活動、

ボイスパーカッションを担当していた

みたいですね!

oowadatakashi18

ソースは所属が早稲田大学

そして名前が「たかし

 

これはもうほぼほぼ確定

だと思います。

 

まとめ

最近ではLINEスタンプ、グッズ、

そしてなんとHIKAKINさんと同じ

UUUM所属!!

一緒に出ている動画も

チャンネルトップから確認できます!

 

当時のスカルプD動画を

上げていた時から見ると

 

本人にとってものすごい

嬉しかっただろうなぁーって

こっちまで伝わってきてしまいますねw

 

今後もタカシさんの活動により一層

期待したいと思います!!

スポンサーリンク