yukidaruma10

 

 

「ふぅ、ここはさみぃなぁ・・・」

 

 

 

誰もがシャドバで

一度は聞いたであろうこのボイス

あの雪だるま(スノーマン)

今回は照明を当ててみました・・・

 

その名も、

 

 

『魔導雪だるまデッキ』

 

 

 

名前からしてネタしか漂わないデッキですが、

本当に強いのか検証してみました!

スポンサーリンク

デッキ構成

yukidaruma4

 

エンジェルスナイプ ×3枚

知恵の光 ×3枚

古き魔術師・レヴィ ×2枚

マジックミサイル ×3枚

ゴーレムの錬成 ×3枚

ウィンドブラスト ×3枚

虹の導き ×3枚

サモンスノー ×3枚

魔力の蓄積 ×3枚

マーリン ×3枚

運命の導き ×3枚

白霜の風 ×2枚

魔導の力場 ×2枚

炎の握撃 ×2枚

次元の超越 ×2枚

 

 

マーリンは余裕があれば3枚、

もし持っていないのであれば

次元の超越は3積みでも

良いかもしれませんね!

 

 

戦い方についてまとめ

立ち回り基本

マリガンを駆使して

なるべく次元の超越を手札に

加えるようにしましょう!

 

 

序盤はスペルブーストを駆使し、

できるだけ耐えましょう。

 

マジックミサイルウィンドブラスト

などの妨害を積極的に

使っていく形にし、後半で一気に

雪だるま+魔導の力場

形勢逆転に持っていく形がベストですね!

yukidaruma

進化について

今回、進化前の

雪だるまに魔導の力場付与

が本題となるので、

進化についてはあまり

考えなくても大丈夫だと思います。

 

 

強いて上げるならば

スペルブーストを呼び寄せるための

マーリンでしょうか。

yukidaruma2

 

だいぶ進化が余ると思いますので、

状況に応じて雪だるま単体を進化、

または、古き魔術師・レヴィを進化させ

相手フォロワーを除去するのも

良いと思います。

スポンサーリンク

コンボについて

yukidaruma3

魔導の力場+サモンスノー

などのコンボを使えば

1ターンで少なくとも2/1の雪だるまを

場に大量展開する事が出来ます。

 

さらにここでスペルブーストしておいた

炎の握撃運命の導き

などがあれば、一気に

4/1レベルの雪だるま

4体並べさせる事も・・・!

 

使うタイミングなどを間違わないように

上手く駆使して

形勢逆転を狙いましょう!

 

 

 

実際に使ってみた結果。

やはり重要となってくるのは

『魔導の力場』を場に出すタイミング

だと思いました。

 

魔導の力場が5コスな以上、

後にサモンスノーを使ったとしても

合計で8コスかかってしまいます。

 

そこまでの余裕を作るためには

スペルブースト

次元の超越を加速させておく

などして優位を作れる状況にしましょう。

 

魔導の力場を場に出し、

サモンスノーを唱えられたなら

あとはもうこっちのものですね!

 

まとめ

使ってみるとわかると思いますが

前半に一気に攻められていた分

後半に雪だるまで逆転できると

どうだ見たか!ってなりますね!

 

普段はあまり壁要因としか使えない

雪だるまですが、大量展開

場を制圧しつつ

相手を蹂躙していく

雪だるま好きのためのデッキですね!

スポンサーリンク