この記事は約 2 分で読めます。

eiragarura

エイラの祈祷を使いたいけど

引けないイライラを感じるのが

嫌だったので、

 

『疾走エイラガルラ』

 

を考案してみました!

 

これが意外と強い!!

 

コンセプトとしては、

エイラとガルラ2戦術を

うまく混ぜ合わせる!

というのを目標に組まれて

いるため、エイラ、ガルラの

どちらでも活躍するカード

中心にデッキを組んでいます。

 

 

立ち回りの幅が結構広いので

使っていて楽しいです!

戦っていると、

相手がだいぶ困惑しますw

 

 

※今回紹介するエイラガルラは

無課金向けですので格安構成に

なっています。

 

今回紹介する構成は、

ガルラ寄せとなっていますので、

お好みでエイラ寄せ

ガルラ寄せか変えてみても

いいと思います!

スポンサーリンク

デッキ構成

詠唱:白翼への祈り 3

詠唱:聖なる祈り 3

ユニコーンの踊り手・ユニコ 3

ラビットヒーラー 3

気高き教理 3

詠唱:獣姫の呼び声 3

エンジェルバレッジ 2

神鳥の呼笛 3 

エイラの祈祷 3

鉄槌の僧侶 3

死の舞踏 3

レディアンスエンジェル 3

天空の守護者・ガルラ 3

テミスの審判 2

 

もしもっていたら『ルシフェル

を入れると良いです。

ルシフェルは進化させれば

ガルラ寄せに、

進化させなければ

エイラ寄せとして使用することが

できるため重宝します。

スポンサーリンク

使い方についてまとめ

戦い方基本

基本的には最初のマリガン時の

カードを見て、戦術を変えると

良いですが、

今回紹介している構成は

ガルラ寄せとなっているため、

 

エイラは補助。

 

くらいの気持ちで立ち回ると

うまく戦えると思います。

 

基本はガルラビショップですが、

エイラの入り具合や、回復

フォロワーの入り具合をみて

戦い方をシフトするといいと

思います。

 

エイラとガルラの比率。

eiragarurabi

おそらくエイラガルラ

両方を使ったことがある方は

このデッキがかなりガルラ寄せ

事をわかっていただけると思います。

 

だいたい7:3をイメージして

デッキを構成しています。

 

エイラ寄せにするなら

ヒーリングエンジェルなどを

複数積み、ガルラ死の舞踏

減らすとエイラに寄ります。

 

お好みでエイラとガルラの比率

変えていただいても良いと思います

ので、好きな比率でデッキを組んで

見てください!

 

下記の記事を読んでいただける

入れ替えるカ−ドがわかって

いただけると思いますので、

デッキ構成は下記でご確認ください。

 

<疾走ガルラ寄せにしたい方>

【シャドウバース】疾走ガルラビショップは無課金最強説!マジで強い!

 

<エイラ寄せにしたい方>

【シャドウバース】無課金でエイラビショップ!めちゃくちゃ強い!

 

勝ち筋について

大きく分けると、

ガルラパターンの勝ち

エイラパターンの勝ち

分かれますが、

合パターンでの勝ち

一番多いように感じました。

 

エイラが場に出ている状態で、

疾走フォロワーがカウントダウン

から出現したターンに、エイラで

強化し、フェイスを殴れたりすると、

かなり理想的なムーブだと

思います。

 

まとめ

扱い方が多少難しいですが、

エイラ、ガルラ、両方使ったこと

がある人は使ってみると

良いかと思います!

 

両方の良いとこ取りをしているので

使っていても楽しいです!

 

実際結構勝てましたので、ぜひ

使ってみてください!

スポンサーリンク