この記事は約 2 分で読めます。

スクリーンショット 2016-09-07 5.38.09

かよぽりすこと佐藤かよさん。

過去には性同一性障害をカミングアウトし

男性であることを明かしたことや、

ファッションモデル業やタレントとしての活躍が有名ですが、

実は格闘ゲームが趣味!

という一面も持っています。

 

趣味と言っていますが、

世界大会に出場したりと

相当な実力者です。

スクリーンショット 2016-09-07 6.02.24

ちなみに「かよぽりす」というのは

彼女のゲーマーとしてのハンドルネームです。

スポンサーリンク

「かよぽりす」の格ゲー遍歴

かよぽりすの格闘遍歴としては、

「KOF2002」

「鉄拳6」

「スト4シリーズ」

と、メジャーな格闘ゲームを

3タイトルも網羅しているようです。

結構な格闘ゲーム古参と言えるのでは

ないでしょうか?

格闘ゲームの神「ウメハラ」にも勝った?

格闘ゲーム界のカリスマにて神といわれている

ウメハラさんにも、過去に番組内で勝利しています。

僕もスト4シリーズはかなりやり込んだので

初めてこの対戦動画を見たときに

ガチやん!」って思いましたw

完全にタレントが片手間でやっているような

動きではありませんw

動画は上記になります。

スト4時代はヴァイパー使いとして

猛威をふるっていたようですね!

動画中では1先の試合でしたが、

1先でも勝ちを拾えるのはすごいです!

スポンサーリンク

「かよぽりす」のコスプレのクオリティが高すぎる!

格闘ゲームのプレイもさることながら

キャラクターのコスプレもする彼女

様々なところで披露していますが

その完成度が高いことでも有名です!

kayopolice

ストリートファイター4ヴァイパーのコスプレ。

自分で使用しているキャラだけ

あってポージングも様になっていますね!

スクリーンショット 2016-09-07 6.32.48

こちらもストリートファイターシリーズから春麗!

こちらはアメトークで披露されてものでしょうか?

春麗のコスプレに関しては

結構いろいろなところで披露

されています。

スクリーンショット 2016-09-07 6.33.33

こちらはおそらくストリートファイターの

さくらだと思います!

かなりおねえさんなさくらですが

似合っています。

スクリーンショット 2016-09-07 6.36.50

こちらはベヨネッタ!

本人の色っぽい雰囲気とマッチしていて

ぴったりですね!

スクリーンショット 2016-09-07 6.45.34

こちらは鉄拳の飛鳥!

しかも佐藤かよさん

「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」

の映画にて声優として参加されていて

その試写会にてシャオユウのコスプレも

披露しています。スクリーンショット 2016-09-07 6.52.15 スクリーンショット 2016-09-07 6.46.52

普通に女子高生コスプレとしても

レベルが高いですね。

 

どんなコスプレをさせてもやはり元が良いのでクオリティが高いですね!

他にもいろいろなキャラクターのコスプレがみたいです。

最近のゲームプレイについて

最近では「ももち夫妻」宅にて

ゲーム配信することが多いかよぽりすさん

スト5ではメインキャラであるキャミーを使用し配信したり、

KOF14をプレイしたりしながら配信をしています。

動画内でも2015年、evo世界王者のももち選手と

対戦をしていて、

友人ということもありますが、

かなり対等な立場で対戦をしています。

こういうところをみても

プロゲーマーからも一目を置かれる

格闘ゲームプレイヤーなんだなと

再確認することができます。

まとめ

佐藤かよさんは、すでに趣味で格闘ゲームをしているとは言えないほどの実力者であることがわかったかと思います。

ゲームのプレイ以外でもコスプレなど、格闘ゲームへの愛が垣間見えましたね!

今後も「かよぽりす」こと佐藤かよさんの活躍に期待したいです。

スポンサーリンク