この記事は約 3 分で読めます。

スクリーンショット 2016-08-27 18.11.10

 

ゲーム実況者である【せんとす】さん。

ニコニコ動画の「実況せんとす」シリーズで有名ですね!

ぼくもストリートファイターの実況は何度も見ています。

声やしゃべり口調もとってもユニークですね!

 

せんとすさんについて調べていたら、たくさんの衝撃事実が発覚しました!

・本名が発覚!?

・仕事は?

・オフ会の内容は?

などなど、記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

せんとすさんってどんな人?

せんとす

1980年2月21日生まれ

35歳

魚座

B型

 

スクリーンショット 2016-08-27 18.49.31

ニコニコ動画で主に格闘ゲーム実況をしていて、たまにRPG等その他のジャンルのゲーム実況もしています。

喋り方にかなり特徴があり、

丁寧な口調でおちゃらける。

というのが、せんとすさんの特徴だと思います。

 

 

過去には「せんとすカーニバル」

などの大会も自分で開催し、

ニコニコ動画のゲーム実況者や、

有名プレイヤーを集める人脈も広いです。

 

そんなせんとすさんですが、

肝心のゲームの腕前もかなり高く。

トップのプロゲーマーとも

ある程度対等に渡り合うことができるほどの猛者です。

 

 

声の実況だけでなく、最近は動画でも活躍されていて

その愛らしい容姿や、

しぐさも魅力のひとつではないかと思います。

 

格ゲーの世界大会evoにも出場し、

5000人規模の大会で

上位100位内に入る程の実力者です!

なんと2014年のevoでは33位という驚きの結果です。

 

スクリーンショット 2016-08-27 19.08.09現在ではニコニコ動画有料番組の

「まだ走りたい」

でKSKさん、アールさんとレギュラー出演しており、

ゲーム実況界で大活躍中です!

せんとすさんの本名発覚!?

実はせんとすさん、はげたま放送がきっかけで、

本名がバレてしまっていますwスクリーンショット 2016-08-27 18.53.00

この事件がきっかけで

本名を隠すことがなくなったせんとすさん。

今年のevoの登録は

スクリーンショット 2016-08-27 19.16.14

「Daisuke Kambara」

と本名で登録しているようです!

かんばらだいすけさん。というんですね。

せんとすという名前は本名と

全く関係がなかったようですね。

せんとすさんの仕事は?

ゲーム実況をしていた2010年頃投稿の動画を見ていると

仕事の話がちょくちょく出てくるので

そのころは一般就職していたようです。

2012年頃になると

ドワンゴに就職したという噂が流れ始めます。

スクリーンショット 2016-08-27 19.28.05

ご本人のツイートでも、この件に関しては

仕事として実況などはしていないと釈明しています。

しかし、その後のツイートにてスクリーンショット 2016-08-27 19.28.14

販売の仕事はしているといっているため

 

社員としての仕事かどうかは不明ですが、

ドワンゴで何かしらの形で

働いていることは確定しているようです。

 

 

そして2016年現在、せんとすさんの活動をみてみると、

自身の有料番組をもっていたり、

ソシャゲ関係など多方面の番組でMCを

勤めていたりすることから

動画関係のみで生計を立てているのが

濃厚かと思います。

スポンサーリンク

せんとすの最近のオフ会がすごかった!

せんとすさんのツイッターをみていると

オフ会の詳細が発表されており、

その内容に驚かされました。

スクリーンショット 2016-08-27 19.47.12

 

明日!?w

さすがに急すぎます!w

突然のオフ会開催の告知に

戸惑った方も多いのではないでしょうか?w

急な開催告知で、お盆ということもあり、

人が集まりにくいのではないかと思いましたが

その後すぐのツイートにて

スクリーンショット 2016-08-27 19.47.26

と募集締め切りのご案内。

さすがの集客力です!

締め切ったということは

かなり人が集まったのではないでしょうか?

 

 

2010年ごろから活躍されているせんとすさんですが、

今もなお、その人気は衰えていないようです。

せんとすさんの彼女は?

せんとすさんの人気からすると、

女性ファンも多いんじゃないでしょうか?

写真をみるかぎり、女性からも人気がありそうですw(白目)

 

ですがご本人は下記のように語っています。

スクリーンショット 2016-08-27 20.04.47

これは、実況を容認してくれて、

応援してくれる彼女募集ということでしょうか?w

 

せんとすさんの人気からすると

そんな彼女もすぐにできそうな気もします。

 

ですがこれをはなしていたのも2011年と昔の話ですので、

現在はどうかは不明です。

※情報入り次第更新したいと思います。

 

まとめ

スクリーンショット 2016-08-27 20.19.48

放送ではおちゃらけた一面が多いせんとすさん。

しかし、一度格ゲースイッチが入るとさすがの猛者!

動画などのコンテンツでの活躍も期待していますが、

今後はせんとすさんのプロゲーマー化など、

格ゲーでの活躍も応援していきたいです。

スポンサーリンク